「アセンションとは!?」

みなさま、こんにちは!

久しぶりに、ちゃんと記事を書いてみたいと思います(笑)



「アセンションとは!?」


これまで実践&学びの中から、

”誰でもできるし、関係のない人はいない”と感じています。


アセンションは、特別な人のみができると思っている人や、

なんだか、むずかしい、自分には関係がない、と思っているという、

声を聞くことがあります。


アセンションという言葉で検索してみると、

”次元上昇”などという言葉が出てきます。

確かに、あまりにも高尚すぎて、自分とは関係がない、と思われても、

しょうがないかもしれません(笑)


私がアセンションを、ひと言であらわすとすれば、

「進化、成長」

もう少しいうと、「愛の進化」という感じです。


そして、すべての人々が、いろんな関係性の中で学んでいると感じます。

例えば、身近でいうと、

まず、家族、そして、学校や会社、ご近所さんや、自分との関わりのある、

すべての人たちの中で。


愛とは、ひと言でいうと、ワンネスの世界といえると思いますが、

それは、たった一つのところから、すべてが生まれ、

すべてが、たった一つのところへ還っていくプロセス、


だとしたら、すべてが、一つのところへ還っていくプロセス途中で、

すべてが、アセンション(進化、成長)のプロセスといえると感じています。


関係性の中での、愛の学び&実践を、すべての人がやっていて、

大きいところからみると、

私たちの住んでいる、地球自体が、アセンションの学校!?ともいえるかもしれませんね。



うまくいっている関係性の中には、愛があって、

心が通じあっていて、思いやりもあって、お互い気持ちがいいと思います。


でも、そうでない場合は!!!???

それが、一つの学びであり、いい実践の場でもある(笑)と感じます。



いい関係、愛のある関係、思いやりのある関係、

心が通じ合う関係、になるために、

自らが歩みより、自らが心を開き、相手にアクションを起こしていく。


はい^^

とても勇気のいることです。こわいと感じる人もいるかもしれません。


それでも、相手が喜んでくれることをする、

相手にとって、嬉しいことをする、

相手を楽しませることをする、


たとえ、何かたった一つでも^^



そこから、関係性というのは変わっていくと思うのです。

本当は、すべての人がわかり合えると思うのです。



すべての人が、相手のために、を考えて、

行動するようになると、本当に世界が変わると思うのです。


思いやりのある世界、みんなが”ありがとう”といえる世界、

そこには、愛があります。



そんな世界になった時には、

アセンションした世界、と言われるのかもしれませんね。^^



アセンションとは、すべての人ができることで、

すべての人に、実は関係していて、

素晴らしいことだと、書いていて、あらためて思いました。^^









コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories


recent comment

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書

 

           

 

根源の岩戸開き
根源の岩戸開き (JUGEMレビュー »)
アセンション・ファシリテーターAi
           

 

根源へのアセンション2
根源へのアセンション2 (JUGEMレビュー »)
アセンション・ファシリテーターAi
           

 

皇人II『すめらびと2』
皇人II『すめらびと2』 (JUGEMレビュー »)
アセンション・ファシリテーター Ai
           

 

           

 

           

 

           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

profile